インド人にびっくり!! 〜インド駐在員苦悩の日々〜

インドのハイデラバードで駐在を始めたサラリーマンのブログです

日課のウォーキング

流石にコロナ飽きたわ!!
一応インド政府はロックダウンやーめたって言ってるけど、実際の対応は州政府に委ねてるから、州の独自ルールやらもあって結局自粛ムード。ショッピングモールとかも開いてはいるけど、感染を恐れてか客が全然戻ってない。とりあえず早く日本との往来を自由にできるようにして欲しい!そしたらソッコーで一時帰国して買い出し祭り開催するわ!!

最近は土日に近所の公園を散歩するのが日課。何故かインドの公園は早朝と夜間しか空いてない場合が多い。。

孔雀が有名な公園らしく入口にはこんなオブジェが。

現在コロナで公園の中には入れなくなっているけど、公園の外周通路のみ開放されてる。なかなか綺麗に整備されてて良い感じの散歩コース。



色んな生き物がいるから探しながら散策するのが楽しい。
孔雀


トカゲ各種



変な虫


家から2〜3km程歩くと、ちょうど良い所にスタバがあるんだよね。

ソーシャルディスタンスで席を通常の20%ぐらいまで減らして営業中。空いてて良い。フラペチーノの味は世界共通で美味い!!


まったり涼んだ後、帰りは歩くのが面倒くさいからドライバーを呼ぶかトゥクトゥクを捕まえて帰る。ダイエット目的の散歩だけどこれじゃ痩せんわ。。