インド人にびっくり!! 〜インド駐在員苦悩の日々〜

インドのハイデラバードで駐在を始めたサラリーマンのブログです

ハイデラバード唯一?和食屋に突撃してみた!

日本食材も底をつきつつある我が家。年2回認められている一時帰国もコロナで帰れず、日本食への渇望が頂点に達してきた。というわけで、以前日本人駐在員の方から情報を貰った日本食屋に行ってみた。

気合を入れれば家から歩いて行けなくもない距離にある店。

店の名前がMaguro(マグロ)いかにも刺身食えそうな名前に最早条件反射でヨダレが出てくる。店内も非常に清潔感があり好感が持てる。


もっとも、インドにいると清潔感というハードルがめっちゃ低くなる。店内に蝿がいないだけで超清潔な店だと感じる。まぁ日本で言えば普通程度の清潔感だろう。
メニューはこんな感じ。マジで刺身と寿司があるぞ•••


ところどころ誤字があるのはご愛敬。個人的にはフォト巻きがツボ。アカメはたぶん四万十川アカメだろう。値段は、、まぁ高い。アカメは天然記念物でもあり、希少性から言えばこんなもんかもしれんが、ホテテ(ホタテ?)一貫(2個)で620ルピーは銀座の寿司屋並み。しかし我が家の生魚への渇望はこの程度では止まらん!!生食系をオーダーしまくる!
ホテテ、トビコ軍艦、ハマチ

アカメ

鉄火巻き

カリフォルニアロール

寿司がはこばれて来る度歓喜する我が家族の様子を見て店員さんも引き気味。あまりに美味い美味い言うてたからか途中店長っぽい人が名刺持って挨拶に来た(^◇^;)
いやしかし、刺身への渇望で実力以上に美味いと感じている可能性は否めんが、マジで美味い!たぶん絶賛しまくったおかげだろう、お会計の時に10%ディスカウントしてくれた、ごっつぁん!!
この日は生食用サーモンがないとの事で残念だったけど入荷した時には必ず再訪したい。この店があればもうしばらくインドで頑張れる!かもしれない。