インド人にびっくり!! 〜インド駐在員苦悩の日々〜

インドのハイデラバードで駐在を始めたサラリーマンのブログです

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

メキシコの漁師と旅行者の小話から、人生について考えてみる

結構有名なネットのコピペですが、皆さんこんな話を知っていますか?俺はこの話が好きです。少し長いですが是非読んでみてください メキシコの田舎町。海岸に小さなボートが停泊していた。メキシコ人の漁師が小さな網に魚をとってきた。その魚はなんとも生き…

駐在開始前の英語力について(TOEIC bridge)

就労VISAが発行されるまでの間、日本に帰国しております‼️実際の現地赴任は8月初旬予定です 再度、インドに行くまで何の記事も書かないのも寂しいので、駐在決定前に受験したTOEIC bridgeテストについての記事を記録を残しておきます✌️ TOEIC bridgeテストと…

渡航時の予防接種について

インド渡航にあたって予防接種を受けたので備忘録として。インドにおいては、基本的に5種の予防接種が推奨されているようです。 ・狂犬病 →二度に分けて接種。2度目は1度目の接種から1ヶ月後。 ・A/B型肝炎混合 →三度に分けて接種。2度目は1度目の接種から1…

ハイデラバード市内観光

市内を色々見てきました‼️ なんと、ハイデラバードにはIKEAがあります 日本のIKEAとなんら変わらぬクオリティに感動しましたただ、どこに行っても蝿が多く、店員さんが電気の流れるテニスラケットのようなもので常に蝿を虐殺しておりますこの蝿虐殺はちょっ…

インド、ハイデラバードで家探し

タイトルの通り、物件を見学してきました結局の所、会社の人がオススメしてくれた物件に入居したので、特に選択肢は無し 30階建の一階で間取りは2.5BHK。 アパート内には日用品のストア、プール、フィットネスジム、ラウンジ、公園などあり。 冷蔵庫、洗濯機…

インド駐在始めました!

2019年7月よりインドでの生活が始まりました!駐在先は恐らく大半の日本人が聞いたこともないであろう、ハイデラバードという都市です。現時点では単身ですが、2019年末には家族(妻、娘2歳、)の帯同を予定してます。ハイデラバードはネットでの情報も少な…