インド人にびっくり!! 〜インド駐在員苦悩の日々〜

インドのハイデラバードで駐在を始めたサラリーマンのブログです

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナ出張!

ロックダウン後初の出張!そして初っ端から2か月強の長期出張っていう。。 ハイデラバードからラクノウとか言う日本人の98%が聞いたことないであろうマイナーな空港へ。フェイスシールド、マスク、無菌服でかなり大仰な装備で空の旅(^◇^;) ラクノウ空港。 名…

素晴らしい出会いに感謝

素晴らしい人物と知り合いになってしまった!!インド人と日本人のハーフの奥さんとインド人の旦那さんの夫婦。その息子さんが釣り好きの食い道楽。趣味で日本から鮭やハマチを丸のまま取り寄せて自分で捌いて食べたりしてたらしい。その趣味が高じて、最近…

メイドを解雇した話

半年働いてもらったメイドを解雇した。最後まで食い下がられて、めっちゃ疲れた。。解雇した理由は大雑把に下記の通り。1.給与が高すぎる 今までのメイドには月曜から土曜の週6日、8時から18時の仕事で月に30000ルピー払っていた。これがかなり世間の相場か…

印中関係悪化中

今年の6月にインド中国国境ラダック、パンゴン湖周辺でインドと中国の衝突があったのは皆さんもご存知ではないだろうか?この衝突、銃火器の使用が無かったにも関わらず、インド人20名の死者が出たらしい。(中国側死者数は不明)何でも釘バットと投石で闘っ…