インド人にびっくり!! 〜インド駐在員苦悩の日々〜

インドのハイデラバードで駐在を始めたサラリーマンのブログです

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

インドの飲酒事情

インドは様々な理由により、飲酒については日本程寛容ではないインド西部のグジャラートなどは禁酒州となっており、おおっぴらに飲む事は難しい。。酒と美味い食事に重きを置いている俺としてはなんとも切ないでもまぁハイデラバードには少ないながらワイン…

バンガロール出張の巻

8/26〜27でバンガロール出張に行って参りました✈️ バンガロールの蘊蓄 バンガロールはインドの中でもITの拠点と言われており、高原で気候も良く、インドの中では優等生な街‼️インドではデリーに継ぎ、在留邦人が多く(1000人程度)、物資の面で日本人にも住…

サイクリング日和

近所を自転車で徘徊してきましたたぶん4〜50km程度しか走ってないけど、すげぇ疲れたノールールと言っても過言ではないインドの交通事情のせいなのか、単に俺が運動不足なだけなのか。。 ゴールコンダ フォート 16世紀かその頃の城塞。詳しく知りたい方はグ…

インド人の血液型について

ローカルスタッフとの何気ない会話から、インド人の血液型はB型が多いと話題にちょっとググッて見たところ、何とインド人の40%以上がB型⁉️世界的に見てもこれだけB型が多い国は非常に珍しいようです。(ちなみに我が社のインド支店は全員B型)なるほど納得 …

インドで相棒を手に入れた話

相棒(自転車)を買いました‼️ マブダチのワンワンとツーショットで一枚 やはりタクシーやバスの移動だとdoor to doorになって、いまいちディープなインドへ踏み込めないなぁと思ってたので(踏み込む必要あるのかはわかりませんw)これからはこの相棒と共に…

現状報告と乗り継ぎ待ちの暇つぶしについて

色々ありまして、まだ就労VISA申請してません まぁ簡単に現状説明を。就労VISAにて入国すると、2週間以内にFRRO(外国人登録)というものをしなくてはいけないらしい。このFRROがなかなか悪名高く、何時間も待たされた挙句門前払いにあったり、何だかよくわ…