インド人にびっくり!! 〜インド駐在員苦悩の日々〜

インドのハイデラバードで駐在を始めたサラリーマンのブログです

ソードテールフィッシュはハイデラバードで屋外無加温飼育可能か?

可能です!
この記事マジで需要0案件やで。。誰向けやねんという内容だけど、自己満ブログだから別にええねん。

我が家で熱帯魚飼育を始めて半年が経過したから近況報告。最初10匹飼い始めたソードテールくんたち、何匹か不運の飛び出し事故で死亡するも、それ以上に繁殖して現在40匹ぐらいいる模様。いつの間にか子どもの水遊び用タライを占拠し、タライが二つに。室内にも稚魚隔離用水槽が設置されている。
f:id:wataru_india:20210301225425j:plain
f:id:wataru_india:20210302110734j:plain
f:id:wataru_india:20210301224522j:plainf:id:wataru_india:20210301224526j:plain

ソードテールは沖縄では野生化してると聞いてたから、なんとなく冬は越えられるだろうなーとは思ってたけど、これから迎える夏はどうなるだろうか?とりあえず日当たりの調整の為に屋根の下に移動した。俺が飼い始めたけど、今では妻が俺以上に甲斐甲斐しく世話をしている。
f:id:wataru_india:20210302000512j:plain

我が家の魚飼育に影響されて、最近アパートのオーナーが家でスッポン飼育を始めた。経営してるマンゴーファームの沼から捕まえてきたらしい。
f:id:wataru_india:20210301231408j:plain
f:id:wataru_india:20210301231648j:plain
気になったから後で調べてみた所、インドハコスッポンというやつっぽい。サイテスII類。無許可で飼って大丈夫なんかwww

と、そんなわけで我がアパートはちょっとしたペットブーム。妻は最近ではヤギを飼いたいと言い出しており、俺もまんざらでもない気がしているという。。近所を散歩しているヤギ飼いに500ルピー握らせて子ヤギ譲ってと言えば喜んで譲ってくれそうな予感。でも帰任時には食用待った無しだよなぁ。インド人にペットとしてヤギ飼う人はいないだろう。。でも子ヤギの可愛さはガチ!!
f:id:wataru_india:20210301225320j:plain