インド人にびっくり!! 〜インド駐在員苦悩の日々〜

インドのハイデラバードで駐在を始めたサラリーマンのブログです

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

海外駐在員はコロナ給付金が貰えるのか?

タイトルの通り。まぁ皆知ってると思うし今更だけど、我が家の例を紹介。○何を基準に支給が決まるのか? 基準日である4月27日の時点で、住民基本台帳に記録されている人が対象。つまり、海外転勤前に国外転出届を出している人は国内に住民登録がない為、対象…

サイクロン襲来

スゲェのきた💕 お気に入りの鉢が2個も壊れちまった(ノД`)しかも停電のドサクサに紛れてエアコン1台の死亡確認。。 オーナーに電話した所、めっちゃ人送ってくれた。水浸しになった床を掃除して、壊れたファンには応急処置でメッシュ貼ってくれた。 そもそも雨…

コロナ禍の暇つぶしについて 第二弾

コロナ禍ってゆうて見たかっただけ。 てかロックダウン長すぎワロタww なんぼ在宅勤務してる言うても時間あり過ぎ。というわけで、我が家の暇つぶしメソッドを晒す第二弾!旅行の計画を立てる この騒ぎがなけりゃ長女の学校が休みの今のタイミングで日本一時…

ロックダウン再々延長による生活の変化

久しぶりの更新でございます! ロックダウンで暇なんだからブログぐらい更新しろって話だけど、なんかやる気でないのよね。。 さて、インド全土で5/3終了を予定していたロックダウンが5/17まで延長。。実際のところ地域により違いはあり、今現在インドは感染…