インド人にびっくり!! 〜インド駐在員苦悩の日々〜

インドのハイデラバードで駐在を始めたサラリーマンのブログです

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ガネーシャ祭りの休日

8/22土曜日はガネーシャの祭りだったらしい。道端の至る所にガネーシャの置物が売ってある。オーナーの要望で我が家のガネーシャも飾り付け。 玄関にも花を飾って欲しいとのことだったので、飾り付け用の花を買いに近所の市場へ。メディパットナムという所で…

インドの謎肉、カントリーチキン

スーパーの精肉コーナーにたまに謎の肉が置いてある。 鳥肉だと言うのはわかるけど、皮が黄色と黒でインパクトのある見た目。 最初インド人得意のマサラをまぶしてある鶏肉かと思ったけど、店員曰くカントリーチキンというものらしい。値段はチキンとマトン…

中国人の作る豆腐がかなり美味い件

以前の記事で紹介した、ハイデラバード唯一?の日本料理屋、マグロ。ここに再訪したところ、オーナーと親しくなり連絡先を交換した。 中国人女性で、マグロの他にも中華料理屋も一軒経営している模様。自家製豆腐を作っているとの事で、興味があれば連絡して…

インドで熱帯魚飼育してみた。

※この記事は熱帯魚に興味ない人にはよくわからん内容が含まれます。我が家のバルコニーに巨大睡蓮鉢が一つ。 オーナーが元々睡蓮を育ててたらしいが、今は明らかに水中仕様でなさそうなアイビーみたいな植物で埋め尽くされている。当然睡蓮鉢なので、排水機…