インド人にびっくり!! 〜インド駐在員苦悩の日々〜

インドのハイデラバードで駐在を始めたサラリーマンのブログです

バンガロール出張の巻

8/26〜27でバンガロール出張に行って参りました✈️

バンガロールの蘊蓄

バンガロールはインドの中でもITの拠点と言われており、高原で気候も良く、インドの中では優等生な街‼️インドではデリーに継ぎ、在留邦人が多く(1000人程度)、物資の面で日本人にも住みやすいと思われる。トヨタのお膝元らしく、トヨタ車が非常に多い🚘その他地域では、maruti suzukiという、スズキ自動車の子会社が圧倒的なシェアを持っています🚕後はホンダと韓国のヒュンダイはよく見かけるかなぁという印象💡

空港の様子

f:id:wataru_india:20190828102512j:image
f:id:wataru_india:20190828102507j:image

空港も綺麗で周辺の道も綺麗に舗装されており、オシャレな雰囲気です✌️

宿泊ホテル

f:id:wataru_india:20190828102638j:image
f:id:wataru_india:20190828102621j:image
f:id:wataru_india:20190828102701j:image

大変綺麗で広い部屋、ベットルームとは別にリビングまであり、朝晩食事付きで4100ルピー(7000円程度)👍2人で3Lのビアタワー飲みました🍺他地域に比べ、お酒にも寛容なようです🍾

郊外の雰囲気

f:id:wataru_india:20190829103508p:image
f:id:wataru_india:20190829103212p:image
f:id:wataru_india:20190829103240p:image

市街から少し走れば牛と人間が共生するインド的風景🐄都市部と郊外の中間はハイデラバードとあまり変わらずごちゃごちゃした感じ💦しかし他の都市と比べると、比較的交通渋滞が少ないなぁという印象‼️

総評して、住みやすそうな街だなぁという印象でした😊また来る機会があれば観光でもしてみたいと思います💖