インド人にびっくり!! 〜インド駐在員苦悩の日々〜

インドのハイデラバードで駐在を始めたサラリーマンのブログです

砂漠の街ジャイサルメールで35歳になってみた!前編


f:id:wataru_india:20191027133532j:image

今インドはディワリの真っ最中‼️我が社は土日と合わせて3連休の為、砂漠の街ジャイサルメールに2泊3日の小旅行を行ってきたのでその記録✈️

ハイデラバードからジャイプル経由でジャイサルメール空港へ🛬いかにも砂漠の空港という出で立ち😎

f:id:wataru_india:20191027132352j:image

なんでも昔は空路がなかったらしく、デリーかジャイプルから鉄道か長距離バスで行くしかなかった様子💦それはそれで面白そうではあるけど、遅延しまくりのインドで鉄道なんか乗ったらたぶん月曜に帰れない😅

ジャイサルメールから今夜の宿へ🏨日本人には結構有名な宿らしい、TOKYO PALACEへ‼️

f:id:wataru_india:20191027132923j:image

ここは個室は結構豪華だけど、ドミトリーもあり、一泊300ルピー(500円ぐらい)からと、なかなかリーズナブル👍

チェックイン後は街の目玉のジャイサルメール城へ🏯

f:id:wataru_india:20191027133352j:image
f:id:wataru_india:20191027133347j:image

砂漠の真ん中にそびえる砦は鼻血が出る程インスタ映え‼️

砦の中は普通に人が住んでいて、バイクとリキシャの往来が激しい💦

f:id:wataru_india:20191027134038j:image
f:id:wataru_india:20191027134046j:image
f:id:wataru_india:20191027134042j:image

砦の中には昔の大砲が残ってたりする‼️

f:id:wataru_india:20191027135648j:image

ビュースポットからの遠景✨

f:id:wataru_india:20191027133659j:image

缶ビール飲みながらスナックを摘んでいると、子どもにスナックをタッパーごと強奪された😭

f:id:wataru_india:20191027134227j:image

※俺のお菓子を強奪して悠々と帰宅して行く子どもの図🚶‍♀️
f:id:wataru_india:20191027134222j:image

帰り道もやたら子どもに絡まれる💦まぁ都市部に比べると子どもも素朴でかわいいもんだ👌

f:id:wataru_india:20191027134740j:image

帰りにもう一本ビール買って宿の屋上で一杯🍺一人で1番ええ席座ってサーセンした‼️

f:id:wataru_india:20191027134502j:image

酒は美味いし風は気持ちいい💕乾燥地帯だからか、蚊がいないのも最高🦟

ジャイサルメール、なかなか居心地良くて好きになれそう‼️明日はキャメルサファリで砂漠行ってくるわい🐫

 

後編に続く