インド人にびっくり!! 〜インド駐在員苦悩の日々〜

インドのハイデラバードで駐在を始めたサラリーマンのブログです

バンガロールの伝説のステーキハウスに行ってきた件

4/9からバンガロールに長期出張でござる。というわけで、バンガロール駐在員で知らぬ人はいないんではないだろうか?ポートランドステーキハウスを潜入調査してきた!
f:id:wataru_india:20210411094035p:plain

なんとここ、肉の王様シャトーブリアン350gが720ルピーで食えるという、牛肉が禁忌のインドでは考えられないコスパを誇る店。しかも良く牛肉と聞いて騙されちゃうバッファローちゃんではなく、本物の牛肉なんですって!!こりゃ行くしかないっしょ!!

メニューはこんな感じ。パスタとかピザもあるけど、肉しか目に入らず。迷わずシャトーブリアンをオーダー!
f:id:wataru_india:20210411093753j:plain
ドーーン!!!
f:id:wataru_india:20210411093833j:plain
素晴らしい。。美味い、美味すぎる!!(語彙力)

牛肉なんて暫く食べてなかったからこんな美味いものだとすっかり忘れてた。。
しかし牛肉禁忌のこの国のどこで肉牛育ててんだ?ヒンドゥ教徒に襲撃されたりせんのんか?まさかその辺りにいる野良牛を誘拐してきてんじゃないかと色々邪推してしまう。

ともあれ、バンガロールはやっぱり凄いね。着いた瞬間に思ったのは、ハイデラバードよりだいぶ涼しい。お店も先進的だし街も綺麗だし酒屋は多い。外国人がいっぱい住むわけがわかるわ。我が社もバンガロールに移転したい!

ところで、インドの野良牛ってかなりの割合で首んとこに瘤ついてるけど、あれって美味いんかね?
f:id:wataru_india:20210411095311j:plain