インド人にびっくり!! 〜インド駐在員苦悩の日々〜

インドのハイデラバードで駐在を始めたサラリーマンのブログです

ハイデラバードのゴルフ事情

お久しぶりの更新!

インドはすっかりコロナも無かった事になり、平常運転。企業も長引くコロナで限界を迎え、一時空き店舗などが目立っていたが最近新しい店も増えてきた印象。外国人も少しづつ戻ってきたかな?

今回はハイデラバードのゴルフ事情について。駐在員の方は結構気になるのではないでしょうか?

結論、ゴルフできます!

以前住んでたアパートの隣がゴルフ場だった。ゴルフ場の場所は街の中心地から少し離れて、ガチボリ地区というところにある。
f:id:wataru_india:20220314001555p:plain

日本人はガチボリまたはハイテクシティ周辺に住む人が多いのでアクセスも悪くない。
※ハイデラバード各地区の特徴なんかもまたの機会に紹介します。

ちなみに俺はゴルフを全くやらないので良し悪しはわからんけど、パッと見、結構良いコースに見える。それなりに手入れも行き届いている様子。
f:id:wataru_india:20220314001949j:plainf:id:wataru_india:20220314001956j:plain

日本人会でも毎週日曜の午前中に開催しており、毎週7〜8人集まってラウンドしているイメージ。たぶん単身駐在員の7割が参加してるんではなかろうか?ゴルフ場併設でオシャレなイタリアンもあるので、ゴルフ後のランチ会も困らない。日本人会の食事(ランチ)もだいたいここ。

f:id:wataru_india:20220314002022p:plain
f:id:wataru_india:20220314003633p:plain
f:id:wataru_india:20220314003638j:plain

というわけで、突如ハイデラバード赴任の事例が出て、大好きなゴルフが出来なくなるんではないかと思ってるあなた、心配ありません、ゴルフできますよ!ゴルフが趣味の方はグッズは全部持って赴任される事をお勧めします。帯同の方は程々に、家族の顔色を伺いながら参加してみてください!