インド人にびっくり!! 〜インド駐在員苦悩の日々〜

インドのハイデラバードで駐在を始めたサラリーマンのブログです

インドでコロナ感染してみた。

タイトルで全て語ってしまってるが、そういう事です。出張先で具合悪くなってPCRテストしたら案の定。。
f:id:wataru_india:20220121190945j:plain
陽性になったらホテルチェックアウトする羽目にならんか危惧したけど、そのまま滞在ホテルが隔離先となる模様。ホテルの人には良くしてもらってるが、超辺鄙なとこでZOMATOとかも配達サービス外。マジただの荒野。
※ホテルの前の風景
f:id:wataru_india:20220121190426j:plain

簡単に症状を記録しておく。

1日目
頭痛、発熱、重度関節痛、若干喉に違和感。痛みで一睡も出来ず。

2日目
1日目と同様の症状。薬を処方される。薬が効いて多少眠れた。

3日目
関節痛、喉の痛み。が、頭痛が無くなり格段に楽になる。

4日目
喉の痛みと鼻水。食欲回復。

5日目←イマココ
鼻水、喉の炎症で声が枯れた。薬効いてると元気。元気になってくると暇になりブログの更新を始めるなど。

陽性発覚からすごい数の薬を処方されてこれが怖い程よく効く。
f:id:wataru_india:20220121183809j:plainf:id:wataru_india:20220121183829j:plain
レポートには型まで記載されないけど、たぶん症状からするに流行りのオミクロンだろう。症状としてはインフルエンザぐらい。オミクロンは感染力と引き換えに弱毒化してると言われてるが、実際そんな気もする。Twitterでも在印邦人の感染報告が増えまくっており、感覚的には感染数は第二波超えてるかなーと思うが、第二波程の悲壮感はない。第二波であったような身近な死亡報告、病床や酸素不足の話も無し。

人命に関わる事なのであまり言いたくは無いが、オミクロンは世界中が鎖国してまで感染を防ぐべき病気ではもはや無くなったんでない?まぁ俺がここでいくら叫んだ所で各国のルールを遵守するしかないんだけど。。

というわけで、生存報告でした!家帰りてーー