インド人にびっくり!! 〜インド駐在員苦悩の日々〜

インドのハイデラバードで駐在を始めたサラリーマンのブログです

インドで日本を満喫してみた!

デリー出張に行ってきた話。

正直ハイデラバードってインドらしからぬ垢抜けた街だと思ってたけど、やっぱりデリーは格が違いました、調子乗ってサーセンした。。

まずインド1美しいモール(俺調べ)Cyber hubへ。
f:id:wataru_india:20210217233749j:plain
なんとここ、UNIQLOがありますねん。。AiRism爆買いしたった!
f:id:wataru_india:20210217233832j:plain
f:id:wataru_india:20210217235103j:plain

そして、ディナーはもちろんCoCo壱インド一号店へ!!
f:id:wataru_india:20210217233921j:plain
メニューは鶏とシーフード中心で豚と牛は食えないけど、カレーの味は完全に日本と同じで美味い。
f:id:wataru_india:20210217234014j:plain
f:id:wataru_india:20210217234020j:plain
しかし、俺以外一人も客居なくて、若干経営が心配。。応援する意味でラッシーも頼んだら1000ルピー超えた。。価格設定的にはだいたい日本と同じぐらいだし、インドでは高級レストランにカテゴライズされるのかな?今後に期待。

出張用務終了後、かえりの飛行機待ちの空き時間でインド2美しいモール(俺調べ)Aero cityへ。
f:id:wataru_india:20210217234400j:plain
f:id:wataru_india:20210217234355j:plain

ランチは勿論ここ!!
f:id:wataru_india:20210217234326j:plain
屋号はTOKYO TABLEという名前になっているけど、デリーの日本人で知らない人はいない日本食レストランチェーン、くふ楽グループのラーメン屋らしい。赤豚骨ラーメンをオーダー。
f:id:wataru_india:20210217234431j:plain
キクラゲパイセンお久しぶりです!!

かれこれ一年以上ラーメンを食べてない事による想い出補正を加味しても美味すぎる。。汁も全て完飲したった!麺が若干微妙ではあるけど、スープは一風堂に近い。願わくばモヤシもトッピングして頂きたい。

というわけで、もう大満足!デリーハンパねぇ!!ただ、噂通り大気汚染もハンパねぇ。。空気の綺麗さならハイデラバードの圧勝だな!次は雨季にまた来ます!