インド人にびっくり!! 〜インド駐在員苦悩の日々〜

インドのハイデラバードで駐在を始めたサラリーマンのブログです

我が家にカーテンが設置されるまで

我が家、部屋の契約時点では気づかなかったけど、カーテンがねぇ💦まぁカーテンだけなら各自で買って付けてね理論も通用するが、そもそもカーテンレールがねぇ。。取り付けられるようなブラケットがあるわけでもなく、明らかに壁を工事しないとどうにもならないレベル‼️丸見え過ぎて外の人と目が合って気まずいんですけど??

早速部屋の仲介業者にカーテンの設置を要求‼️

「ねぇねぇ、カーテンないんだけど、どうなってんの?部屋の設備リストにもカーテン付きって書いてあるよ?カーテンつけてくんなきゃ仲介料振り込まないよ?」

「オーケー、サー‼️明日の21時に業者が取り付けに来るから安心して待ってろ」

うーむ、日本の常識だと夜間21時にカーテン付けに来るっていうと大概非常識だぞ。。しかも壁の穴開け必要なのに。まぁ来るというなら待ってみるか。ということで21時を過ぎて待つこと3時間。遂に日が変わるも一向にやってこないカーテン屋😩

翌朝仲介業者に連絡

「結局24時まで待ったけどカーテン屋来なかったよ?どうなってんの??」

「オーケー、サー‼️今日こそ21時に行くから待ってろ」

まぁこの時点で来ないような予感がプンプンする。。当然翌日も翌々日もカーテン屋現れず。。

 

3日後

f:id:wataru_india:20190917011514j:image

「まぁ落ち着けって‼️今お前のカーテンをムンバイから運んでるとこなんだ」

いやいや。。

初めからカーテン手元になかったんかい。。だったら何で今日付けるとか明日付けるとか言うた?信じて待ち続けてた俺は何なの?そうこうしてるうちに明日から半月程一時帰国なんだけど?

「もうええ、部屋の鍵をヘルプデスクに預けとくから都合の良い時に付けに来て。カーテン付いたら写真撮って送ってくれれば、それを証拠として仲介料払ったるわ」とキツ目に要求😡

すると1週間後、、

「サー、カーテン付いたよ‼️仲介料早く振り込んでね💖」

f:id:wataru_india:20190917012709j:image
f:id:wataru_india:20190917012718j:image
f:id:wataru_india:20190917012712j:image

うむ、カーテンのセンスは置いといて、確かに約束は守られた。仲介料を振り込もうじゃないか‼️

 

そして一時帰国を終えて久々にインドの我が家へ足を踏み入れる🏠ん?なんか床がザラザラする。。帰って早々にザラザラの正体を探る💦

f:id:wataru_india:20190917013300j:image
f:id:wataru_india:20190917013253j:image
f:id:wataru_india:20190917013256j:image

何なのこれ?

f:id:wataru_india:20190917013601j:image

何故、家の床に青酸カリが⁉️

まさか。。

 

 

 

f:id:wataru_india:20190917013202j:image

そう、奴らは俺の部屋の壁をドリルで無造作に破壊し、その残骸を全く掃除する事なく帰って行ったのだ。。更に恐らくカーテンを包んでいたであろう梱包資材も部屋に置きっぱなしにして( ゚д゚)

f:id:wataru_india:20190917013907j:image

信じられねぇだろ?これがインドの日常なんだぜ?