インド人にびっくり!! 〜インド駐在員苦悩の日々〜

インドのハイデラバードで駐在を始めたサラリーマンのブログです

プライオリティパスの力を解放してみた

第2子も無事退院し、本日移動でインドに戻ります🇮🇳自分で望んでインドに行っているとは言え、可愛い盛りの子どもや嫁さんと離れ離れになるのは寂しいもんだ(ノД`)

今回、日本帰国時に楽天ゴールドカードプライオリティパスをゲットしましたのでそのレビューをしてみます‼️

プライオリティパスは各国の空港ラウンジで使用できて、提携先も多く非常に評判が良い💖プライオリティパス取得の為にはクレジットカードの作成が必要な為、その中で最も年会費が安い(¥10000)楽天ゴールドカードを今回作ったというわけです👍細けえ事は説明するのが面倒なので、詳細は楽天カードのホームページをご確認ください😅

とりあえず初陣としてシンガポールのチャンギ国際空港ラウンジを潜入捜査してみました✌️

どうやって提携ラウンジを探す??

実際どれぐらい提携ラウンジがあるの?使おうと思ったら提携してねぇじゃん‼️年会費が無駄になんねぇか心配。。

これについては便利なアプリがあります✨

https://www.prioritypass.com/ja/member-support/apps

アプリ内で空港名を入力し、ターミナルナンバーを指定すれば、地図付きで案内してくれます👍f:id:wataru_india:20190915193332p:image

ちなみにチャンギ国際空港内のプライオリティパス提携ラウンジは12個‼️ラウンジ毎に滞在可能時間の設定がありますが、ハシゴすれば余裕で半日以上滞在可能😏

ラウンジの設備は??

ラウンジにより様々💦これもアプリで各ラウンジを選択し、詳細確認が可能です👌個人的に最重要項目はアルコールが有料か無料か🍺これも結構無料なところがあるのでアプリで確認して行けばハシゴ酒が可能🍾食事とソフトドリンクは大抵無料でそれなりの物が食べられます🍖あとはシャワーやジムがあるとかないかとか😎スペース自体はWi-Fiも完備でフカフカのソファもあり、何の不満もごさいません🙆‍♂️

f:id:wataru_india:20190915194039j:image
f:id:wataru_india:20190915193525j:image
f:id:wataru_india:20190915193400j:image
f:id:wataru_india:20190915193406j:image
f:id:wataru_india:20190915193412j:image
f:id:wataru_india:20190915193415j:image

使ってみた感想(総評)

年に3回以上ラウンジ利用すれば間違いなく元取れます‼️時間余ってたら酒は飲むし飯は食う、空港のレストラン高ぇんだもん💦後、地味に嬉しいのはシャワー浴びられるとこだな😏というわけで仕事でよく海外行く人は是非作るべきという結論💖そんなもん、今更お前に紹介して貰わんでも知っとるわ‼️というツッコミは無しの方向で😅