インド人にびっくり!! 〜インド駐在員苦悩の日々〜

インドのハイデラバードで駐在を始めたサラリーマンのブログです

インドのパッカー(引越し業者)は期待を裏切らなかった件

いや、マジで酷過ぎたパッカー‼
引越しの日俺は扁桃炎で39℃の熱が出てダウン💦嫁さん孤軍奮闘で迷惑かけました😓まぁこの引越し業者の仕事が最低最悪(ノД`)

1.色々盗む
仕事で使う工具とIKEAで買った工具、あと掛け時計が盗まれてた。。パッキングリストとか作ってないから無くなったと言っても証明する術なし⤵︎

2.雑なパッキング
冷凍庫、冷蔵庫の中身をその他の寝具やなんかと同じ箱に梱包する。当日は力尽きて開梱する力が残ってなかった為、翌日開梱して食品が何点かダメになった😭

3.開梱に金を要求
段ボールを一箱開梱するのに60ルピーかかると言いだす。じゃあ開梱せんで良いと言ったらその場合は段ボール代が一箱200ルピーかかるとか言い出す。それなら初めから見積に段ボール代金か開梱代金を入れとくべきだろ。。

4.過剰なチップの要求
サー、チップくれ一人200ルピーな‼️あとビール持って帰っていいか?ジンも頂戴🍹冷蔵庫の中のジンジャエール飲んでいい?めっちゃ要求してくるやん💦飲んだらダメって言ったジンジャエールは結局無くなってたし😭厚かましすぎ💢

まぁとにかく手癖の悪い業者だった。。もう二度とインドで引越ししたくないざんす💦皆様においては安さに釣られず、素直に日系企業に引越しお願いする事を切におすすめします(ノД`)

泥棒野郎の顔晒しときますね‼️

しかし、新しい家はなかなか居心地良い✨古さ故の悪い部分も多々あるけど、それを補って余りある良い所がある。オーナーめっちゃ良いやつ、眺望、日当たり良好☀️バルコニーめっちゃデカイからバーベキューとか家庭菜園とかできそう💕




間取りとしては2BHK(日本でいう2LDK)だけど、リビングとバルコニー広いし十分だわ。4BHKとかの間取りもあったけど、風呂4つもいらんねん💦風呂4つとか誰得だよ⁉️もしかするとインドでは親戚とかとシェアして住むのかもね、知らんけど。