インド人にびっくり!! 〜インド駐在員苦悩の日々〜

インドのハイデラバードで駐在を始めたサラリーマンのブログです

ブログを書く理由

永らくご無沙汰しておりました😅今日はタイトルの通り、ブログを書く理由について考えてみた‼️

当初はアクセス増えたらいずれアフィリエイトでお小遣いでもというスケベ心があった🏩しかしまぁアクセス数は伸びない伸びない、マジで簡単なもんじゃないな💦小遣い程度の収益でも最低月10000PVは必要だと思うけど、現在このブログのPVは月に1000〜2000程度。20記事しか書いてねぇくせに弱音吐いてんな雑魚がって声が聞こえてきそうだけど😓 

まぁ俺なりに色々工夫して、Google検索に引っかかるようSEOしてみたりとか、記事の分析をしてみたりはした👍

例えば、俺のブログ記事でPVランキング1位の記事はこれ。

ハイデラバード日本人会について

https://wataru-india.hatenablog.com/entry/2019/09/29/224523

日本人会に参加したよっていうだけの何の面白味もない記事です😓

俺的改心の記事はこれ。

我が家にカーテンが設置されるまで

https://wataru-india.hatenablog.com/entry/2019/09/17/015312

改心の記事はトップ5入りせず。

つまり、ハイデラバードの日本人というニッチな業界でも生活に役立つ情報がPV数高いというわけ‼️

皆役に立つ記事を読みたいなんてこたー誰でもわかってる事なんだけど、人の役に立つ記事って全く筆が進まんのよね。。不労所得を目的としてたのに、SEOしてみたり記事を分析してみたりしたら仕事と変わらんでよ💦

というわけで、スケベ心は捨ててみて、PVの事も忘れて、便所の落書き的記事を書き殴っていこうという所存でございます😎

 

※凄いドラテクを見たので貼ってみる

f:id:wataru_india:20191113113158g:image