インド人にびっくり!! 〜インド駐在員苦悩の日々〜

インドのハイデラバードで駐在を始めたサラリーマンのブログです

駐在開始前の英語力について(TOEIC bridge)

就労VISAが発行されるまでの間、日本に帰国しております‼️実際の現地赴任は8月初旬予定です🇮🇳

再度、インドに行くまで何の記事も書かないのも寂しいので、駐在決定前に受験したTOEIC bridgeテストについての記事を記録を残しておきます✌️

TOEIC bridgeテストとは

TOEICを受けるレベルまで達していない人の英語レベルを簡易的なテストで判断します。問題形式はTOEICと同じような感じですが、実際のTOEICより問題数も少なく、リスニング、リーディング合わせて1時間、計100問で180点満点となっています✏️まぁTOEICの入門テストですね。

 

では、結果発表✨バンッ!!

f:id:wataru_india:20190712201545j:image

スコア:118点‼️

だいたい120点で中学校卒業レベルだそうですので、中学留年です😢この点数はTOEICで、305点に相当するとのこと。

社命で受験しましたので、会社は勿論この結果を知っております💧会社もこんな点数を取る人間を海外駐在に行かせるとは、なかなかのチャレンジャー🤣(インド支店は俺以外全てインド人で、会話は全て英語か現地語)

幸いインドは英語が結構通じる環境の為、3年間みっちり勉強して3年後の帰任時にTOEIC700点を目指します‼️え?目標低すぎ?理系なんで勘弁してください😎