インド人にびっくり!! 〜インド駐在員苦悩の日々〜

インドのハイデラバードで駐在を始めたサラリーマンのブログです

ハイデラバード市内観光

市内を色々見てきました‼️

なんと、ハイデラバードにはIKEAがあります😎

f:id:wataru_india:20190707093251j:image

日本のIKEAとなんら変わらぬクオリティに感動しました🤣ただ、どこに行っても蝿が多く、店員さんが電気の流れるテニスラケットのようなもので常に蝿を虐殺しております💧この蝿虐殺はちょっと良いホテルやショッピングモールで必ず見る光景(;´д`)上下水道の整備が未熟な事や、不法投棄になんら疑問を感じない国民のメンタルなど、色々原因はあると思うけど、いつかこの蝿を撲滅できる日が来るのか。。

家の近所をブラリ散歩

f:id:wataru_india:20190707094052j:image
f:id:wataru_india:20190707094049j:image
f:id:wataru_india:20190707094046j:image

外国人向けレジデンスは綺麗にしてあるけど、ちょっと裏通り歩けばいかにもインドな光景。肉や魚の腐った匂いがキツイし、蝿が多くて綺麗好きな人にはちょっとキツイかも💧

チャールミナール

f:id:wataru_india:20190707095856j:image
f:id:wataru_india:20190707095907j:image
f:id:wataru_india:20190707095903j:image

16世紀頃のイスラム様式の建築。石彫りが綺麗で趣きもあるし一見の価値有り。観光客、土産物屋がごった返しで渋滞が半端ないです💧

フセイン•サーガル湖

f:id:wataru_india:20190707171616j:image
f:id:wataru_india:20190707171610j:image

でっかい湖の湖上にでっかい仏陀の像があります。船で仏陀の島に上陸できますので、敬虔な仏教徒の方は上陸してしてみてください。まぁ俺は遠くから眺めるだけで十分です😎

 

街を眺めると至る所で建築ラッシュで、次々と巨大なマンション、モールが建築中です。非常に勢いのある街だと感じられ、この街が50年後どうなってるのか興味津々です🤩まぁ50年後俺は既にこの世にいないと思いますので、この街の50年後を見ることはないでしょう😇