インド人にびっくり!! 〜インド駐在員苦悩の日々〜

インドのハイデラバードで駐在を始めたサラリーマンのブログです

外出禁止時の暇つぶしについて

モディ首相のインド全土3週間外出禁止令により、街は静まり返っとります(^◇^;)我が家も遂にメイドとドライバーが来れなくなった為、いよいよ出かける事も出来ず。。

と、いうわけで引きこもり中の暇つぶしについて記事にしてみた。

1.プールで遊ぶ

引越した家は幸いバルコニーが広いので、バルコニーにプール出して遊んどる😎今の季節はサマーシーズンに片足突っ込んでて、日々暑いので、なかなか気持ち良い✨

2.燻製を作る


外出禁止令の前にAmazonで買ってたバーベキューグリル。これで燻製を作る。酒のつまみに最高!

3.家庭菜園する
バジルとかパセリ育ててみたり🌱

4.酒の作り方を調べる
大問題、酒は生活必需品じゃない為、酒屋が全部閉まってんだよね。酒飲めんと手が震えてくるから、酒の作り方を調べてみる。基本的に糖度の高い飲み物にイースト菌を入れると糖分がアルコールに変わるっていう簡単な仕組みらしい。ちなみに個人で酒を作ると法律に触れるよ。俺はただ作り方調べてるだけだからね、あしからず(^◇^;)
注.写真は醸造中の蜂蜜水とオレンジジュースです

自宅待機期間もなかなか長丁場になる為、家で出来る気分転換でもして乗り切るしかないなぁ。。まぁ考えようによっちゃこれだけ長い期間子どもとの時間取れる事もなかなか無いし、楽しむが良き!