インド人にびっくり!! 〜インド駐在員苦悩の日々〜

インドのハイデラバードで駐在を始めたサラリーマンのブログです

【コロナウイルス】政府がビザを無効にするとか言い出した件

コロナウイルス、日本では大変な騒ぎになってるようですね。インドもなかなか大変なことになってて、インド政府は2020年3月3日以前に発給したビザを無効にするとかとち狂った事を言い始めた様子💦

●インド日本大使館HP抜粋
https://www.in.emb-japan.go.jp/PDF/20200303_Coronavirus_(10).pdf

イヤイヤ、落ち着くまで外国人の入国を制限するってのはまぁわかる🆗インドは13億人がひしめき合って生活してるし、衛生面最悪のインドで一度流行が始まったら大変な事になるもんな(^◇^;)でもビザ無効の意味がわからん!!!普通に入国制限して、収束宣言されたら制限解除じゃダメなん??駐在員は大概3年以上でビザ取ってるだろうし、帯同家族分も含めて再度ビザ取り直すとか面倒くさ過ぎるやろ(゚o゚;;

しかしながら、既に入国している外国人は出国せずにインドに留まっていればビザは破棄にならないとの事。って事で、我が社はしばらく出国しないようにとのお達しが!でもインドから出国できないとか俺と俺の家族かわいそう過ぎじゃね?(ノД`)買い出しもできないから日本食のストックもそのうち無くなるでよ。。世界的に収束宣言が出るまでインド駐在員は兵糧攻めというわけだ。

PM2.5なんかどこ吹く風、普段全然マスクなんかしてないインド人もコロナには意識高い系なのが腹立つ!!一枚5ルピーのマスクが30ルピーに値上げしたとか(笑)そもそもコロナ云々の前に他にヤバイ感染症いっぱいあるだろ…

日本に帰って飽きるほど生魚を食いたい今日この頃、一刻も早いコロナウイルスの収束を願うばかりでございます!!