インド人にびっくり!! 〜インド駐在員苦悩の日々〜

インドのハイデラバードで駐在を始めたサラリーマンのブログです

ロイヤルエンフィールドのバイクが鼻血が出るほどカッコ良い件

f:id:wataru_india:20191117165402j:image

●ロイヤルエンフィールドとは

ロイヤル·エンフィールド(Royal Enfield)は、現存するオートバイブランドで世界で最も古く、イギリス発祥のオートバイメーカーであり、現在は、インドのオートバイブランドで、アイシャー・モーターズの一部門である。

※Wikipediaより抜粋

まぁ要約するとイギリス産まれだけど、本国では倒産してしまい、当時の生産拠点だったインドがブランドのみ残して生産してるバイク🏍日本ではかなりレア車の扱いだけど、インドではそれほど珍しくなく、割とよく見かける🇮🇳これがインドのカオスな街並みとマッチしてて最高にカッコええ💕

てことで、家の近所のショールームに冷やかしに行ってみた😎

f:id:wataru_india:20191117165448j:image

中は結構綺麗で所狭しという感じではなく、ゆとりのある展示✨車輌の展示数は少なし😅

ContinentalGT650 271,000INR(¥420,000)

f:id:wataru_india:20191117165549j:image

Bullet Trials 350 163,000INR(¥253,000)

f:id:wataru_india:20191117165628j:image

Bullet 500 189,000INR(¥293,000)
f:id:wataru_india:20191117165632j:image

展示なかったけど、特に俺のお気に入りはこれ‼️

Classic signals 350 164,000INR(¥254,000)

f:id:wataru_india:20191117171844p:image

500ccもあります🏍

Classic military 500 

f:id:wataru_india:20191117175200j:image

この軍用っぽさが男心くすぐりすぎ😍しかもこの値段ですよ‼️原付に毛が生えた程度の値段でこのルックス✨マジで欲しい。。会社のルールでインドは運転禁止となってるから乗れないけど、ワンチャン帰国時に日本への土産に持って帰るか⁉️しかし、日本の排ガス規制とか通るのか?国内でパーツは手に入るのか?etc...なかなか現実考えると厳しそうだけど、なんとか日本に連れて帰りたいもんだ‼️

これを旅仕様にカスタムして老後に日本一周とかできたら幸せだなぁ✨とか、妄想してみました😇