インド人にびっくり!! 〜インド駐在員苦悩の日々〜

インドのハイデラバードで駐在を始めたサラリーマンのブログです

砂漠の街ジャイサルメールで35歳になってみた!後編

この日は15時からキャメルサファリなので、午前中は街ブラ‼️

宿の人が教えてくれた、マカニヤラッシーなるものを飲みに行ってみる🍹

こんな外見の店✨

f:id:wataru_india:20191028005731j:image

Google map使ってなかったら発見できんぐらい街に溶け込んどる😅

マカニアラッシー

f:id:wataru_india:20191028005917j:image

40ルピー(70円ぐらい)これはなかなか美味い‼️少しナッツ系の雰囲気のコッテリさがあるんだけど、乳酸菌飲料独特の酸味で飲みやすい✨

ラッシー飲んだ後は昔の金持ちの家だとかいう観光地へ🚶‍♂️

f:id:wataru_india:20191029112524j:image
f:id:wataru_india:20191029112520j:image

街全体が建物の彫刻が細かくて感心するんやけど、ここは圧倒的細かさ‼️建物の中に入るのは250ルピー必要とのことだったので入らず😭でも外から見るだけでも一見の価値ありオススメ👍

そうこうしてるうちに15時、サファリに出発🚗今回のプランはこんな感じ

15時〜:ピックアップの車に乗り込み砂漠周辺へ

16時〜:ラクダに乗り換えキャンプ地へ

18時〜:焚火しながらディナー

21時〜:砂漠出発

22時:ホテル着

上記プランでホテルに予約してもらい1500ルピー(2400円ぐらい)他にも泊まりプランもあるけど、砂漠泊は昔サハラ砂漠でやったし、帰りの時間考えると翌日の飛行機に間に合うか微妙な為、日帰りプランを選択👌

まず、車からラクダに乗り換え砂漠へ🐫

f:id:wataru_india:20191029112813j:image
f:id:wataru_india:20191029112818j:image

後はラクダで30分から1時間程度進み、キャンプ地へ⛺️

f:id:wataru_india:20191029114224j:image
f:id:wataru_india:20191029114227j:image

キャンプ地で夕日を眺める☀️f:id:wataru_india:20191029114334j:image

フンコロガシ

f:id:wataru_india:20191029114414j:image

ちなみに泊の人のベッドこれ‼️ボロ過ぎワロタww

f:id:wataru_india:20191029114645j:image

そうこうしているうちにラクダ使いのおっちゃんが晩ご飯の準備を開始🍳

f:id:wataru_india:20191029115235j:image
f:id:wataru_india:20191029115241j:image

チャパティを捏ねる(勿論砂混じり)

f:id:wataru_india:20191029115349j:image

晩飯完成。鶏肉も入ったカレーで美味👍

f:id:wataru_india:20191029115412j:image

飯食ってると匂いに釣られて次々砂漠の民が現れ食卓に混ざる💦気がつけばツアー客より砂漠の民のが多くなるという珍事ww(ツアー客3名に対して謎のインド人が5名)

食後、砂漠に寝そべり星を眺めていると晩飯の残りの骨を漁りに野犬現る🐕夜の犬こえぇ💦

f:id:wataru_india:20191029120856j:image

その後はラクダ使いのおっちゃんと人生について語り合う。おっちゃんは学校も行かずに10歳からラクダ使いを始めて、ラクダ使い歴38年。

「俺は仕事でたくさんの旅人をもてなして来たけど、自分は一度も砂漠の街から出た事がない。たぶんこのままこの街を出ることなく死んで行くだろう。でもこの仕事しかできないし、一生懸命働いているけど、ワイフには給料が安過ぎるといつも殴られているのさ。」

そう話しながらタバコに火をつけるおっちゃんの横顔が渋過ぎて泣いた😭

おっちゃんに別れを告げてホテルに戻る🏨今はディワリ期間の為、そこらじゅうから爆竹と花火の音と衝撃が💦これ近くで見てみたくね?と思い立ち、街に繰り出してみる事に👍

こんなかんじで街全体で爆竹と花火やってる🧨

f:id:wataru_india:20191029133615j:image

爆竹もろたw

f:id:wataru_india:20191029133747j:image

所々火が上がってて軽く火事みたいになっとる😅この中に不発弾を入れて燃やすからたまに大爆発が起こる🔥

f:id:wataru_india:20191029135217j:image

その後はお城に登って城壁から花火と爆竹を眺める👀城下から城に向かって爆竹を打ち込んで来て、城内もそれに反撃して爆竹を投げる‼️軽く戦争体験ww

こんな馬鹿なことしてるうちに気がつけば日が変わり、10/28日🎂そう、みなさんご存知、俺の誕生日‼️遂に35歳になっちまったよ。。こんな砂漠の街で戦争しながら35歳迎えるとは人生わからんもんですね😅

 

というわけで、ワタクシ遂に、、

アラフォー!!

f:id:wataru_india:20191029134914j:image

 

35歳、元気です‼️