インド人にびっくり!! 〜インド駐在員苦悩の日々〜

インドのハイデラバードで駐在を始めたサラリーマンのブログです

【食事情】ハイデラバードって魚介類食べられる?

結論から言えば、金に糸目をつけなければ食べられなくもない💴

ハイデラバードはインドのほぼ中心に位置する、所謂内陸‼️海までは飛行機じゃないと行けないような距離感💦当方、地元が日本海側で魚介類大好き😍だけどもハイデラは土地柄か、魚が全然売ってない😞あったとしても淡水の鯉みたいなやつとかピラニアやらティラピア的なの🐟淡水魚に馴染みがないのもあるけど、それ以上に臭いとハエのたかり具合が凄くて食欲ゲージが一気に0になるレベル😅

f:id:wataru_india:20191010230146j:image

f:id:wataru_india:20191010230150j:image

(写真はここらではかなり綺麗な部類の魚介類コーナーです)

冷凍のサーモン、むきエビ、イカなんかは手に入るけど、値段はかなり高い‼️外食に関しては外国人向けの高級レストランとか行けば海鮮も食えなくもないとけど、こちらも死ぬほど高い💦(日本より高い)まぁこんな感じなのでハイデラバードで良い魚を手に入れるのは諦めるのが懸命かと思われます😅

当面は一時帰国の時に缶詰を大量に買い込むのが現実的かな?次帰ったらアンキモと鯖の缶詰大量購入したい👍ほんで正月帰ったら海鮮食いまくる‼️うちの地元では蟹が旬だし嫁さんの地元では牡蠣も美味くなる時期🦀想像しただけでヨダレ出るわ💕それなりに楽しくやってるけど、食い物に関しちゃ既にホームシックだな⤵️⤵️あー、蟹食いてぇ‼️‼️