インド人にびっくり!! 〜インド駐在員苦悩の日々〜

インドのハイデラバードで駐在を始めたサラリーマンのブログです

ハイデラバード日本人会について

f:id:wataru_india:20190930000935j:image

9/28、日本人会に参加してみました‼️

ハイデラバード日本人会は現在70名程と、日本人はかなり少ないようです😅その中で家族帯同している方は5〜6組程度💡これだけ人数少ないとネットではほとんど日本人の生活情報は出てきません💦

単身で生きていく分には前任者から情報貰って生活な困らないようになってきましたが、子育てや家族に関しては本当にやっていけるのか不安でした、、そんな中で今回何名かの家族帯同者の方に会えて、こちらでの生活、学校の事など色々話を出来、随分安心できました✌️

帯同の場合、奥さんが家に篭りがちで鬱になってしまうなんていうのも良く聞く話…そうならないよう、奥さんの人間関係の架け橋を作るのは命題🙆‍♂️日本人社会にどっぷり浸かるのは賛否両論あるかと思いますが、ハイデラバードはどっぷり浸かる程日本人もいません😅そんな中、日本人同士の助け合いは大事かなと思います👍

 

追伸、現在ハイデラバード日本人会のホームページは機能してません💦万が一、ハイデラバード在住で日本人会にコンタクトを取りたい!なんて人がいましたらコメントで連絡ください‼️1日50アクセスないようなこのブログに辿り着く人もいないと思いますが😎